奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 昨日の親子に♪

 

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/15  中潮

天気:晴れ 風向き:南東~西

気温:25℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

本日はリトルライフさんツアー3日目!!

初夏のような気温で暖かい☆

そんな本日は、2頭のペアのクジラを発見からのスタートでした。

発見してからすぐに近くにアクションをしてる別のペアがいたので、そちらにスイッチ!!

アクションはしてくれたのですが、北上が止まらない2頭・・・・・。

そんな時、またまた先輩が昨日の親子を見つけたとの情報で、そちらに☆

 

エスコートがついていたからか、昨日のようにたっぷりとは遊んでもらえませんでしたが、

子クジラが近くで上がってくれて、一緒にお母さんも間近で♪

2頭が少し離れた後はエスコートが見えてくるという2段構え☆

撮影:リトルライフさん

白いヒレのこの子今日も会えるとは♪

何日も会えると嬉しいですよね☆

撮影:リトルライフさん

毎年クジラスイムをやっていて、親子に会えるのが本当に楽しみなんです。

子クジラの無邪気さが可愛らしすぎて♪

撮影:リトルライフさん

最後は港近くでシンガーを見つけてスイム♪

深くて見えませんでしたが、ソナーで位置を特定して、その場にゲストさんは内臓の震える声を体に感じてもらいながら聞いてもらっていると、下から上がって来てくれました!!