ユキンコ見っけ~~!!

イソギンチャクモエビ

本日のログ

午前中シュノーケル、午後からダイビングへといって来ました~!!

ここ数年で一番晴れたゴールデンウィークこのまま天気が続いてくれることを

奇跡よ起これ~~~♪

1DIVE

天気がいいので1本目は山本spへ!

テンジクダイのカップルだらけで根は覆いつくされています。

イソギンチャクモエビ

そんな中お尻をフリフリこっちに向けて踊っているイソギンチャクモエビ

よく見ると、尾ビレの先っちょでハの字の眉毛で笑っている面白い顔の

ドクロがいましたよ~~!!

尻尾を上下するので大爆笑しているように見えて仕方がありません(笑)

子育てシーズンはクマノミ界でも行われていました。

セジロクマノミの子育て

卵を守るセジロクマノミ。

卵に新しい酸素を送ったり、掃除したりせわしなく子育てしてました。

2DIVE

外洋ポイントインオアシスでまったりマクロタイム。

今年はチャツボボヤがたくさん出てきているのでやつを探すといましたよ~。

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

可愛いサイズでチョコチョコ歩く姿はよちよち歩きの赤ちゃんのようです。

危険になると頭を下げて顔を隠すのですがお尻は丸見え♪

ちょっとした鈍臭さもあって胸キュンなカニです。

ハダカハオコゼ(ピンク)

去年から居ついているこのピンクのハダカハオコゼも健在でした。

相変わらずのお美しさ♪

そろそろこの根のアイドルちゃんです。

ハマクマノミBABY

この半年で大きくなったハマクマノミの赤ちゃん。

白のラインも2本目が消えかかって大人の仲間入り間近♪

可愛い姿だったこの子ももう少しで大人びてしまいますよ!!