奄美大島ダイビング 3日目~!!

奄美大島ダイビング:本日のデータ

天気:晴れ

気温:26℃   水温:24℃

服装:Tシャツ&短パン  朝夕はロングTシャツ

奄美大島ダイビング:本日のログ

今日も晴れ!!

今回のゲストさんスーパー晴れ女のご様子。

雨と曇り予報を見事に覆して青空と太陽を呼んでくれました~。

アカテンイロウミウシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカテンイロウミウシ

気泡でミラージュやってみました~~~!!

きれいなウミウシは鏡に映してもきれいですな~~~。

ハナイカの卵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナイカの卵

岩をめくるとハナイカの卵に小さな赤ちゃんが栄養袋をパンパンにして

大きくなるのをじっと待っていました。

目が出てきてよく見ると墨を吐き出す部分もしっかりできてました♪

シンデレラウミウシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラウミウシ

ゲストさんが見つけてくれた巨大なシンデレラ・・・。

名前と大きさのギャップが・・・・。

この子確実に王子様よりでかいはず・・・。

セトミノウミウシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セトミノウミウシ

フサフサも色合いが素敵です。

少し刺激をするとフサフサをがっつり立ててドラゴンボールでいう

スーパーサイヤ人のようになります。

が持続時間が短くウルトラマンよりも早く自然体に戻ってしまいます・・・。

ん・・・分かりづらい・・・?失礼しました・・・。

とりあえず素敵なウミウシですよ。

イソコンペイトウガニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イソコンペイトウガニ

模様がきれいに出ていて美人な子でした。

赤のゼブラ模様でこれまで見た中で一番きれいな子だったのですが・・・。

今度しっかり模様が見えるように撮ってきまーす。

タツノイトコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タツノイトコ

海藻に紛れてじっとしてました。

黄色い体なので動かなくてもバレバレです♪

タツノイトコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タツノイトコ

正面顔は意外とお年を召しております(笑)

白髪交じりの仙人顔です。