奄美大島ダイビング ニューカマー参上!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ時々曇り

気温:26℃ 水温:27℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:ロングTシャツ&短パン(朝夕は少し羽織るもの)

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は新たな生物と出会えましたよ~~!!

写真がないので、今日見た2種はまた後日アップしまーす。

写真のある子だけですが、可愛いニューカマーです。

チンヨウジウオ

チンヨウジウオ

ちょっとでこっぱちですが、厚い唇と可愛い目の持ち主です。

アザミサンゴに住んでいるのですが、このアザミサンゴのポリプが

密な間隔で生えているのでめちゃくちゃ見づらいのですが、

この子は隙間だらけでめちゃくちゃ見やすいです♪

チンヨウジウオ

チンヨウジウオ

こんな感じです。

赤に白の斑点も綺麗なのでチョイチョイ会いに行ってしまいそうです。

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

最近出てくれていなかったユキンコちゃん♪

鬼太郎のように妖気を感じた子が出てきてくれました!!

相変わらずの可愛らしさです。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

緑色は色を濃く、ピンク色は汚れていた体から脱皮して

綺麗になっていました。

一回りでかくなってます。

よくケンカしていたこの2匹も大人になったのか?

涙を流して仲良くなってました。

セダカカワハギyg

セダカカワハギyg

5mmサイズの保育園生!!

ちょろちょろこちらの様子をうかがいながら海藻になりきってました。