奄美大島ダイビング ピグミーシードラゴン!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:27℃ 水温:28℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:ロングTシャツ&短パン(朝夕は少し羽織るもの)

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日も良き天気ですが、台風の影響か風がなかなか強いのです。

本日もいいものゲットしてきました!!

奄美に帰ってきて6年目ずっと探して見つけたかった子とで会えました。

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

じゃじゃ~んって写真上手く撮れずすんません。

ピグミーシードラゴンです。

一度先輩が見つけてくれていたのですがその後見つからず・・・。

ようやく会えました!!

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

ふわりふわり、漂う姿はまさにゴミ・・・(笑)

危なく通り過ぎるとこでした!!

近くを探すとペアだったので少しの間居着いてくれるかもしれません♪

見たい方はお早めに~~~!!

フリソデエビ

フリソデエビ

他にも大きなフリソデエビのペアも♪

今日は別でゲストさんも見つけてくれました!!

台風が避けてくれているせいか生物がとてもいい感じです。

タテジマキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイ

2、3センチサイズのタテジマキンチャクダイの子どもが爆発しています。

サイズ感も模様も可愛いのでついつい見入ってしまいますが、

見過ぎると目が回りそうです・・・。

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットもご健在!!

相棒はシャイですがこの子はフレンドリーなのでたくさん撮らせてくれます。

この透けているムラサキボディがたまりませんね~~~!!