奄美大島ダイビング 居着いてました♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨 風向き:北東

気温:26℃ 水温26℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン(朝夕は少し羽織るもの)

奄美大島ダイビング 本日のログ

24号の影響で天気は雨模様&荒れ模様・・・・。

ですが台風じゃなくなって良かった良かった☆

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

うねりが少し入っていたのでいなくなっていないか心配してましたが、

しっかり居着いてくれていました♪

少しお腹が大きくなっているということは??

増えるかもしれませんね~~~♪

ヒレナガカンパチ

ヒレナガカンパチ

キビナゴの群れは少なくなってきましたが、

彼らはいまだ健在です。

捕まえれるくらい近くに寄ってきてくれますよ~♪

タテジマキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイ

5センチサイズのタテジマキンチャクダイ!!

砂地の根で少しずつ大きくなってます。

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

いつも定位置でいてくれる綺麗なバイオレット君!!

赤、白、黄色の綺麗な柄に紫ボディーはなかなかオシャレです。

砂地の根

砂地の根

毎年ついてくれるイワシの仲間は根を移動してました。

そして後ろには彼らを狙うアオチビキが3兄弟で陣取ってました!!

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

ハゼもまだまだ寄せてくれます。

今期一番人馴れしてくれた背びれが二又のヤシャハゼ君!!

がっつり寄せてくれました♪

ヤノダテハゼ

ヤノダテハゼ

尾びれの模様がお綺麗なヤノダテハゼ!!

うっとりするくらい綺麗ですが、警戒すると

半分体を穴の中へ隠してしまいます。

そうなるともうただのダテハゼです・・・・(笑)