奄美大島ダイビング 人形みたいなカエルアンコウ

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇りのち晴れ 風向き:北東~北

気温:26℃ 水温:26℃

スーツ:5mm&フード&ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&(朝夕は羽織るもの)

奄美大島ダイビング 本日のログ

雨が降ったり晴れになったり忙しい奄美です。

今日到着のゲストさん天気の神様にお参りをして来られたようで到着するまで

雨が降っていたのに、到着されたら青空と太陽が出てきてくれました。

恐るべし神頼み・・・・。

イロカエルアンコウyg

イロカエルアンコウyg

人形みたいに色鮮やかで可愛らしい2センチサイズのイロカエルアンコウ

がいてくれました。

ターザンにでもなったかのように海藻の茎につかまってピタリ!!

めちゃくちゃ可愛らしい綺麗な子でした。

また会えるとうれしいですな♪

オオモンカエルアンコウyg

オオモンカエルアンコウyg

こやつはずっと居着いてくれているのですが、ダークサイドに入った

完全にヒール模様なオオモンのチビ!!

この子は3センチくらいですがちょっと貫禄が出てきました♪

ヒレナガネジリンボウ 威嚇

ヒレナガネジリンボウ 威嚇

ヒレナガのカップルかと思っていたら、大きな子が口を大きく開けて威嚇したり

噛みついたり、ケンカしているなと思ったら中からもう1匹出てきて、カップルの

巣穴に入ってきた邪魔者だったようでがっつり追い払われてました(笑)

チンヨウジウオ

チンヨウジウオ

相変わらずチャーミングな顔のチンヨウジウオ!!

今日もサンゴの中を散歩しまくってました♪

サンゴヒメエビsp

サンゴヒメエビsp

かっこいいハサミを持っているこの子も居着いてくれています。

かなりシャイですが隙間などに入るとじっとしてくれるので写しやすいです♪

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

今日はこの子を見に行く予定だったのですが、波が強くて断念・・・・。

居着いてくれていますように(祈)