奄美大島ダイビング 外洋でイルカに遊んでもらいました!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:北

気温:23℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

風が弱くなった今日はちょっと外洋ものぞいてきました!!

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

冬になってホヤが増えてきたので、ユキンコちゃんも数が多くなって来そうです。

可愛いニット帽で冬支度をしてました。

たまにパカパカニットをずらすところも可愛いですよ~!!

ぜひ見かけたときはご注目~~♪

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼも健在!!

ピンクは隠れて出てきてくれていませんでしたが、

緑君たちはいろんなところに擬態して出てきてくれていました。

分かりやすいですけど・・・

ポイントまでの移動中は?

イルカ

イルカ

イルカゲットしました~!!

最初は波しぶきと小さなブローが見えたので、もしやザトウの子ども??

かと思いましたが、ミナミバンドウイルカでした。

イルカ

イルカ

船の舳先で遊んでくれましたよ~!!

イルカ

イルカ

飛び込みたいけど船がどっか行っちゃうので

衝動を抑えました・・・・危ない危ない・・。

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

そんでもっていつ見てもお美しい紫色オトヒメエビ!!

荒れた海の後でも同じところで待ち構えていました。

よっぽどこのポジション好きなんだろうな~!!

フタイロハナゴイ

フタイロハナゴイ

フタイロハナゴイの子供!!

子供のころは紫色が強くて大人よりもめちゃくちゃ綺麗です。

ただライトを当てると隠れてしまうなかなかシャイな子でした。

安全停止中のゲストさん

安全停止中のゲストさん

最後は今日もマンツーマンのゲストさん♪

行きたかったポイントに行けなかったのでまたリベンジ待ってま~す!!

 

 

パラオツアーはコチラをチェック!!