奄美大島ダイビング 学生最後のダイビング♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北風

気温:17℃ 水温:21℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日も卒業旅行で来た大学生のゲストさんと潜ってきました。

就職前に潜り倒しのツアーということでがっつりたっぷり潜ってくれました。

なんと、お昼は観光や陸での遊びを満喫したのち、夜にダイビングというメニューで

3日間!!

朝から晩まで時間の許す限り遊んじゃいます♪

僕らのショップで3日連続ナイトダイブは記録だったな~♪

キサンゴの仲間

キサンゴの仲間

夜は触手を伸ばしてタンポポのようになるキサンゴの仲間

ライトに集まったプランクトンをバクバク食べておりました。

キリンミノ

キリンミノ

ナイトで潜るとミノカサゴ系も砂地でエサ探し!!

綺麗にヒレを広げて紅白の小林幸子風で散歩中でした。

人間だったら警察沙汰です。

ミミイカ仲間の捕食

ミミイカ仲間の捕食

ミミイカの仲間もエビをがっつり捕食中でした。

自分とあまり変わらない大きさのエビをゲットしてウハウハな

イカちゃんでした♪

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

ウミウシも出てきてくれます。

ゾウゲイロウミウシのミラージュ♪

いつやってもお美しや☆

アオウミガメ

アオウミガメ

夜はウミガメ祭り!!

あちらこちらで寝ております。

ドヤ顔で夜のお勤めしてくれました♪

ツマジロオコゼ

ツマジロオコゼ

立派なヒレを携えたツマジロオコゼ!!

ファンキーなくせに岩の影に隠れてなかなかシャイです☆

謎のハゼ

謎のハゼ

最後は謎のハゼ・・・。

だれかご存知の方ちょいと地味ではありますが、お初のハゼなんで

知っていたら教えて下さいな☆

 

アオウミガメ

アオウミガメ

躍動感満載のゲストさんお気に入りの一枚♪

出演:Tさん