奄美大島ダイビング 恋の季節はドラマがおもしろい

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

いい天気が続くゴールデンウィーク♪

いつもなら梅雨入りしているんですが、最強の晴れ男か晴れ女の方が

奄美に来ているかもしれません☆

ッということで天気のいいこんな日は地形ポイント♪

スポットライト

スポットライト

光の差し込むスポットライトで、北斗の拳のラオウの昇天ように

ポーズを決めるYさん♪

わが生涯一片の悔いなし!!

聞こえなかったけど言ってただろうな~このセリフ!!

ミギキキヨオバサミ属一種3

ミギキキヨオバサミ属一種3

ちょいとレアなヤドカリもいてくれました。

ここではチョコチョコ素敵なヤドカリに出会えます♪

この子もペアで暗いトンネルを芸能人ばりにお忍びデートしてました!!

スミレナガハナダイ婚姻色

スミレナガハナダイ婚姻色

婚姻色バリバリにだしたスミレナガハナダイ♪

サロンパスも背中に繋がってお腹のヒレも真っ赤に染めてバッチリメイクで

メスに突っ込んでおりました。

メスへのアピールは当たって砕けるタイプです♪

キンチャクガニ

キンチャクガニ

やらし過ぎる目つきの彼もいてくれました。

右目の下にホクロのある特徴的な彼は今日もブンブン、イソギンチャクのグローブを

振り回していました。

得意技はダブルパンチこの目とパンチのスタイルでヒーロー役にはなれなさそうです(笑)

コブシメ

コブシメ

今日は少なかったのですが、バトルを見てきました。

ボスのオスは2匹のメスを独り占め!

ウハウハ気分で2匹に寄り添っていると、やって来たのは体の小さな2匹のオス!!

賢い2匹は1匹ずつ違うメスにアタック!!

1匹を追い払っている間に反対側のオスとメスが交接、それを追い払ってると逆側のオスとメスがが交接

踏んだり蹴ったりのボス・・・。

コブシメ界の下克上を見た瞬間でした♪

集合写真

昨日まで潜ってくれたお二人も遊びに来てくれて記念写真を撮りましょう~っとみんなで集合写真☆

Aさんの指示のもとカメラいっぱいいっぱいにドアップで♪

Aさん『ホマレさんもっと右!よってよって~いいですね~』

Aさん『そんで、藤岡さんもっと下、下がって下がって~』

男4人衆『???』

そう藤岡なんて人この中にはおらず・・・。

Aさんの呼んでいたのはヤマズミさん・・・かすりもしていない名前を何度も呼ぶという荒業(笑)

当の本人ヤマズミさんは藤岡さんと呼ばれながら指示にしっかり従っていました(笑)

最後まで楽しいひと時ありがとうございました~♪