奄美大島ダイビング 梅雨明け~トピックスも続々登場!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:26℃

スーツ:5mm&フードベスト

服装:短パン&Tシャツ(もう夏ですぜ!!)

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日も昔からのゲストさんが遊びに来てくれました♪Kyonemichthys rumengani(キオネミクティス・ルメンガニィ)

最高の晴れ男!到着と同時に梅雨明けじゃ~~~!!

やりました~~☆

これから汗だくにしてくれる太陽の季節ですよ!!

ミステリーサークル

ミステリーサークル

大潮になったので最高にきれいになっているミステリーサークル!!

おうちが完成していました!!

新築祝いに行ったのに宿主はおらず・・・・。

それでも4つきれいになってました☆

オリヅルエビ

オリヅルエビ

 なかなか前足を広げてくれないオリヅルエビ!!

うちの奥さんに技を伝授してもらって、馬がいななく姿にそっくりに前足を上げてくれました!!

この前足でプランクトンを捕まえて食べるなかなか賢い子です☆

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

そして今日のトピックスはというと、今年は早々と出てくれました!!

ピグミーシードラゴンKyonemichthys rumengani(キオネミクティス・ルメンガニィ)

 ロンリーにフワッと移動しながらその辺を散歩してまた掴ってを繰り返してました。

居着いてくれますように(祈)

イソギンチャクモドキの捕食

イソギンチャクモドキの捕食

びっくりしたのはイソギンチャクモドキが死んだスズメダイを思い切り食べてました!!

中にいたイソギンチャクモドキカクレエビは居場所がなくなったので外に2匹とも追い出されてました。

当分ご飯いらないんじゃないかな??(笑)

トガリモエビsp

トガリモエビsp

イカシバには毎年ついてくれるこのエビも登場してくれました。

ピッタリな名前のエビを3種類持ってきてトガリモエビはどれだというと

100人中100人が答えられそうなエビちゃんです☆

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

小さくてきれいなバブルコーラルに住んでいるこのエビ!

一度このフワフワの世界に飛び込んでみたいですな♪

今日はこれからサンゴの産卵を狙ってきま~す!!

産むかな~~~♪