奄美大島ダイビング 今日も初の生物ゲッツ☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:26℃

スーツ:5mm&フードベスト

服装:短パン&Tシャツ(もう夏ですぜ!!)

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日も暑い太陽が気持ちいい海でがっつり潜り倒してきましたよ~!!

最近調子のいい新しい生物たちを見に行ってきました♪

クダゴンベ

クダゴンベ

まずはクダゴンベ!!

相変わらずの美しさ☆2匹ペアでいるのですが、片方はお腹の大きな妊婦らしき姿♪

もっとたくさん少子化に貢献してくれそうです☆

センネンダイ

センネンダイ

そして、初めて水中で見ることができたセンネンダイ!!

水族館などでは見ていたのですが、天然物はなかなか出会えず・・・。

赤の横帯がめちゃくちゃ綺麗♪

やっと出会えた生物!!これまた嬉しいトピックスでした☆

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

そして近くにはお腹の大きなこれまたBIGサイズのオオモンカエルアンコウ!!

岩に擬態してクダゴンベを狙っていたので少し離れていただきました(笑)

ヒメヒラタカエルアンコウ

ヒメヒラタカエルアンコウ

ガレ場では、オオモンとは対照的なヒメヒラタカエルアンコウ!!

先月から探していてもういなくなる時期なので諦めていたのですが、

今年初ゲット!!

いつもは真っ白ですが、緑バージョンでした。

相変わらずペラッペラで小さな可愛いいカエルアンコウです♪

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

ドラゴンも定位置で健在でした♪

お腹がすいているのかずっと岩をつついてお食事を楽しんでいましたよ。

Sさんこの子を見てドラゴンってこの糸くずのこと???

・・・・・。

想像とのギャップがありすぎてポカ~ンとなられてました(笑)

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

チャツボホヤが少なくなって来ましたが、ユキンコちゃんは健在!!

相変わらず明らかにサイズの間違った帽子をかぶって隠れていました♪

ミヤケテグリyg

ミヤケテグリyg

桜模様のこの子も出てきてくれました。

出目金のようなでっかい目におちょこ口和風な着物を付けているような柄の衣装♪

砂地の根にいるミヤケテグリは本当に綺麗☆