奄美ダイビング カエルににらまれたヘビ(ウツボ)

奄美ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南東

気温:20℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

リピーターのゲストさんが遊びに来てくれました☆

数日めちゃくちゃ荒れていたので久しぶりのポイントにも行ってきました。

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

*過去写真

バイオレットボクサーシュリンプは相変わらずの定位置で荒れた波に耐えてくれていました。

相変わらず、半透明な紫の体はうっとりさせられますな☆

ハナヒゲを撮影中の2匹のカエル

ハナヒゲを撮影中の2匹のカエル

リクエストいただいたハナヒゲウツボ!!

いるかどうか不安でしたけど、いてくれました~♪

2匹のカエルがハナヒゲを夢中になって撮られてました(笑)

カエルにがっつり見つめられて動けないハナヒゲくんでした!!

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ

*過去写真

少し小さめの愛想のいい子だったのでたくさん撮らせてくれましたよ。

奄美のアイドル的なウツボちゃんです☆

よくお家を引越ししますが(笑)

タテジマキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイ

*過去写真

タテジマキンチャクダイの幼魚もいまだ健在!!

うずまき模様がちと目が回りそうですが、色合いがめちゃくちゃきれいなので

この子もゆっくり撮れますよ。

砂地の根

砂地の根

甲殻類やハナダイなどがたくさんいてくれるこの根は1時間たっぷり遊べます。

いろんな被写体がいてくれるのであっという間の1時間となりました♪