奄美ダイビング 今日はオール外洋~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

5/29 中潮   

天気:晴れ 風向き:東

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

風が弱くなっていたので外洋へいけました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅いピグミーシーホース♪

お腹がパンパンだったのに、すっかり小さくなっていたのはこの行けなかった大潮回りでハッチアウトしたようです。

見たかったな~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペラペラのピグミーはまだお腹が大きく膨らんでいました。

ペラペラなのであまり分かりませんが・・・・。

ペアで居着いてくれてますよ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのハダカハオコゼ!!

涙目模様がカワイイのです。

泣いていると見せかけて獲物をパクッと食べたりします(笑)

食欲は何物にも勝てません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フサフサのフィコカリス・シムランス!!

緑色の海藻に化けて今日もフワッと泳いでいました。

この子も卵持ちでしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホヤの中に入っているホヤカクレエビspも緑色の卵でお腹パンパン!!

綺麗な白の斑点模様の子でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンジクダイとキンメモドキは穴からはみ出していました。

キラキラ、ダイヤモンドダストみたいです。

南の島産まれなんでダイヤモンドダスト見たことないですけど・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの群生も健在!!

ここのポイントはいつ来てもこの群生に圧倒させられてしまいます☆

どんどん増えてほしいな~!!

 

いつも来てくれるⅯさんご夫妻今日もありがとうございました~!!