奄美ダイビング あれ?台風前より生物増えてる☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/17 大潮

天気:晴れ 風向き:北東~南東

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

海再開~!!やっと台風の影響がなくなって本日から海再開です☆

大した被害もなく海も今日はうねりも小さくなって透明度も予想以上に回復してました。

ありがたやありがたや!!

とそんな今日は台風後の生物たちがいなくなってないかも気になっていたのでゲストさんと一緒に見に行って来ました☆

心配していたチョウチョウコショウダイの幼魚!!

何事もなかったかのように同じところで今日もフリフリしながら居てくれました。

他の2種類がやっぱりいなくなっていたのですが、ヒレグロコショウダイの幼魚は別の場所でも可愛いサイズを発見!!

今年はなかなか見ることが出来なかったフリソデエビは今日は何と7個体♪

台風後たっぷり出てきてくれています♪

水深も5mなのでめちゃくちゃ浅い☆

ニシキフウライウオのチビたちも健在でした♪

この写真はゲストさんが見つけてくれたペア!!

いまこのポイント5個体居てくれます☆

意外とお美しいイロワケガラスハゼ☆

サンゴの裏にちょこんと乗っているので、青抜きも黒抜きも自由自在ですな♪

素敵なウミウシをゲストさんが見つけてくれました。

カノコウロコウミウシ!!

肉厚のフサフサがかっこいいです!!

なかなか出てきてくれない見つけると嬉しいウミウシ君です。

ミガキブドウガイ属の一種!!

つぶらな瞳がもう可愛くて可愛くて☆

この子は一昨年もたくさん居てくれたのですが、今年もたっぷり増量中です(笑)