奄美ダイビング ペラペラピグミーやっと出てくれました!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/18 大潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:北東

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は久しぶりの外洋~!!

台風の余韻のうねりもほとんどなく海況も凪だし、最高のシチュエーション!!

道中3頭のイルカも登場してくれました♪

船のへさきで右に行ったり左に行ったり右往左往しながら

遊んでくれました☆

そして今年春に見つけて以来いなくなってしまっていた

Hippocamps pontohi(ヒポカンパス・ポントヒィ)

ペラペラの白いピグミーシーホース居てくれました♪

イボイボのピグミーシーホースもご健在でした♪

いまだにロンリーちゃんでしたけど・・・・。

アデヤカミノウミウシ♪

綺麗なケヤリ畑で遊んでくれていました☆

いいところですな~ここは!!

小さな1センチサイズのネッタイミノカサゴの幼魚も!!

このサイズ久しぶり~!!

今年は生物の出具合が遅いのでこれからこういう幼魚が増えそうな予感です。

ウミウシも赤い海綿と泡でめちゃくちゃお美しい☆

ゴージャスなセレブ感のあるモザイクウミウシでした。

スポットライトを当てたパンダダルマハゼと見せかけて、カサイダルマハゼ!!

緑色の瞳が、光の加減ですが外国の方っぽい☆

デバスズメダイたちも色を変えて今日は産卵モードになってました。

気持ちが乗っているときはどんなに美味しそうなプランクトンが漂ってこようとも一心不乱です(笑)