奄美ダイビング 仲良しご姉妹とマクロ三昧☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/5 中潮

天気:雨 風向き:北

気温:20℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日の朝は回復しそうな天気と海況でしたが、お昼前からまたも荒れ模様・・・・。

思わせぶりな天気に翻弄されてしまいました~!!

そんな中、仲良しご姉妹と3ダイブ行って来ました☆

いつものクダゴンベちゃんは相変わらずヤギの側でエビを狙って失敗しまくっていました(笑)

成功を祈る☆

あまり見かけないところでウミガメもゲット!!

ゆっくり泳いでくれるいい子でした♪

こういう子が増えると嬉しいですね☆

白いヤギにはバサラカクレエビのペアも☆

なんだか久しぶりに出会ったような気がします!!

この時期ものすごく敏感になってくるヤシャハゼ!!

そんな時期ですが、この子とはお近づきになれました☆

つぶらな瞳でカメラ目線をしてくれるクサイロモウミウシ!!

ペアで愛を育んでおりました☆

夏ごろには5センチくらいだった純白のハダカハオコゼもいつのまにやら10センチ近くなってます。

脱皮を繰り返して綺麗な白色に☆

紫のサンゴのポリプがいい味を出してます☆

目をキラキラ輝かせて紫の花畑で・・・・完全に夢で見てしまうような世界(笑)