奄美ダイビング 船を上架してメンテナンス☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/24 中潮

天気:曇り時々雨 風向き:南東~北

気温:20℃ 水温:22℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日は船のメンテナンスDAY!!

船のコックポートとEVRという部分をエンジニアの方に変えてもらいました。

ペラを回す軸になるシャフトという棒を抜かないといけないので、舵も抜かないといけないためちょっと大掛かりな作業です。

船底も綺麗に塗りなおします☆

抜いてもらって、黒い船底塗料を舵にはたっぷり塗り直し☆

抜いてもらうと目には見えない部分の悪かったところもあったりと少し時間がかかりました。

軸になるシャフトが通っている筒の中の黒いゴム状のものがEVR、その奥に見づらいですが、根元部分に白っぽく見えるものがコックポート!!

綺麗になってバックの時にガタガタっという振動がなくなりました☆

走りもいい感じです☆

船底も塗りなおして、船のデッキやポールも綺麗にして完璧☆

綺麗にすると船も喜んでくれているような気がしますね♪

壊れてしまっていたインバーター(24Vを100Vをに変換する機械)

も新たに設置!!

これで船での携帯やカメラの充電もクジラ船でのポットのお湯も使えます☆

あとは細々したところをメンテナンスして終了しました。

頼れるうちの相棒のオデッセイ号にはまた

年末やクジラも頑張ってもらいましょう!!