奄美大島ダイビング 大寒波到来・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/30 大潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:北西

気温:15℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ダイビング 本日のログ

年末も差し迫って今年もあと一日となりました。

そんな今日は全国的な大寒波!!

奄美ももれなく大荒れの大しけで、フェリー、飛行機共に欠航~!!

ですが、行けそうなところに乗り合いをさせてもらって2ダイブ行って来ました☆

昨日のログも一緒に☆

大寒波の前日はベタ凪の海況でのダイビング!!

砂地の根ではマダラトビエイがお昼寝中でした☆

いつものジョー君はいつものように愛想を振りまいて

モデルをしっかりこなしてくれました♪

そして今日は荒れた海況でしたけど、海を知り尽くした先輩があれていないポイントを選んでくれました♪

リュウキュウイソバナに乗るホシゾラワラエビ!!

バックが赤と黒だとカッコいいですな~!!

ウミシダに住む和名のついていないラオメネス・コルヌトゥス!!

紫色のウミシダだったので色も綺麗で身体に入った黄色の点も素敵なエビでした。