奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 最後に素敵な親子が♪

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/2  小潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:23℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はクジラ界のストーカーさんの最終日!!

ヒートランや1頭など頭数は朝から見れているものの、なかなか泳がせてもらえない・・・・。

帰り道、ゲストさんが執念で見つけたブローが親子クジラでした♪

最初はまったりしていた親子も潮の早いエリアで子クジラがブリーチしながら遊びだしスイムもさせてもらえました。

撮影:南條様

お母さんも水中リラックスな感じでお腹を向けてくれていました。

このお母さん1/31に加計呂麻の方で見られていたんです。

なので2日かけて北側の先端側までやって来てくれたようです♪

そしてもう一つこのお母さんのヒレには

先端に奄美大島の地図のような模様も♪

きっと生まれも奄美だったんだろうな~とちょっと妄想してしまいました!!

そしてクジラ界のストーカーさんが撮られた動画!!

子クジラが水中からブリーチしてくれているところがバッチリ♪

ぜひ見てくださいね!!