奄美大島ダイビング 台風前に!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:33℃ 水温:28℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

台風15号前に潜ってくれた仲良し3人!!

そのうち、お2人は小学校から大学まで一緒だという島の人もびっくりの幼馴染です☆

仲良しレディー

仲良しレディー

潜る前にお茶でカンパ~イ!!

本当は2日間の予定でしたけど、台風のせいで1日になってしまいました・・・。

その分たっぷり楽しもうということで3ダイブ~~☆

水路

水路

一年ぶりだったので、感覚を取り戻しながら地形を楽しんでもらいました~~!!

少し狭い水路を通りながら余裕のポーズ!!

祈り

祈り

スポットライトで光の入るポイントでは願いが叶いそうなので皆で祈って

もらいました~!!

どんなお願いごとをしたのでしょうね~~??

叶いますよ~きっと☆

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

この子も健在でしたが・・・・。

うねりで根のどこかへ飛ばされてしまいました・・・。

すみませぬユキンコちゃん♪

また戻ってきてね!!

ナデシコカクレエビ

ナデシコカクレエビ

ニセアカホシカクレエビとそっくりのこのエビちゃん♪

ちょっと色が濃い目です☆

一匹だけ居着いていてお尻フリフリ可愛いエビです!!

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

デッショに行こうとしたのですが、川の用に激流・・・。

あえなく断念して違うポイントへ~!!

ここは穏やかで魚の群れもたっぷり☆

少し降りると綺麗なスミレナガハナダイもいてくれます。

撮りやすさも抜群ですよ~~♪

棚上ではキンチャクガニやフリソデエビもいてくれました☆

まだまだこのポイントいろんな生物と出会えそうです!

台風の被害もなく無事に過ぎ去ることが出来ました~~♪

大雨でしたけど・・・。

今日帰る予定だったゲストさん無事帰れたかな~~~??