奄美大島ダイビング 豪華ラインナップ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ時々曇り

気温33℃ 水温28℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

予報に反して天気が良い感じ!!

いい方向に外れてます♪こんな外れ方は大歓迎~~~☆

台風がうねりという余韻を残してくれていますが、今日も潜ってきました!!

ここ数日の見た生物たちを☆

クマドリカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ

めちゃくちゃ久しぶりに出会えたクマドリ君!!

2センチサイズの可愛い子☆

エスカをたたんでのっそり動いていました♪

小さい体でうねりに耐えているあたりがうっとりさせられました☆

マダラエイとゲストさん

マダラエイとゲストさん

砂地の根へ移動中大きなマダラエイが根の上でクリーニングしていました!!

ゲストさんが近づいて写真を撮ってくれました♪

でかかったな~~~!!

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

今回の台風にもしっかり耐えていてくれました。

ここのハダカハオコゼは全部ご健在です。

皆で協力して台風を乗り切ったのかもですね♪

うれし泣きか??

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

相変わらずお綺麗です。

この子は恋をしておりませんでしたが、ガンガン恋愛真っ最中の子もいて華やかでした♪

普通の色でも十分綺麗ですけど婚姻色はものすごいですよ~~~!!

ゲストさんはバッチリ撮ってました!

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

綺麗なイソギンチャクに住んでいるオシャレなハナビラクマノミ!

子供でまだまだ小さいのですが、気の強さは大人顔負けです・・・。

将来が怖い・・・・(笑)

サンゴの群生

サンゴの群生

いつ来てもここのサンゴは見事です♪

ただ、問題は着底が出来ないこと・・・・。

サンゴの花畑の上を泳ぐ気持ちいいですよ~~!!

パロンシュリンプ

パロンシュリンプ

この前探したときはいなかったのに舞い戻ってきていました!!

エビに見えないエビ・・・・。

いまだ恋人募集中で~す☆

フリソデエビ

フリソデエビ

ゴロタをめくると1センチサイズのフリソデちゃんがいてくれました!!

薄いピンク色でちょっと透明チック☆

小さくても立派なハサミを重そうにしてました!!