奄美大島ダイビング 大きくなってました!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北東

気温:26℃ 水温26℃

スーツ:5mm&フード&ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン(朝夕は羽織るもの)

奄美大島ダイビング 本日のログ

久しぶりに南へ行ってきました~!!

一か月以上前にいてくれた子たちがまだ居着いてくれていて

大きく成長してました。

チョウチョウコショウダイ

チョウチョウコショウダイ

6センチくらいだったチョウチョウコショウダイも8センチサイズ

に成長してましたけど、相変わらずブンブンヒレを振りまくり♪

駄々っ子のように体全体をくねらせながら移動してました。

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオはお腹が大きくなって妊婦姿に♪

イソバナの側にいて華やかで素敵な住処でした!!

いい環境なのでいい子たちが生まれそうです。

リュウキュウイソバナ

リュウキュウイソバナ

大きな赤いイソバナがたくさんあって景観がめちゃくちゃ綺麗なポイント♪

太陽とシルエットでみるのも素敵です。

ヒョットコオコゼ

ヒョットコオコゼ

地味すぎますが、初めて出会えた名前がおもしろいオコゼ君!!

名前の由来はヒョットコのような飛び出た口が特徴的らしいのですが・・・。

分かりづらい・・・・。

意外と顔のでかいオコゼ君でした!!

ジョーフィッシュ

ジョーフィッシュ

フレンドリーすぎるジョー君!!

相変わらずサービス精神旺盛にばっちりキメ顔で撮らせてくれます。