奄美大島ダイビング 荒れ荒れ

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北西のち北

気温:24℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はゴールデンウィークに入って、いきなりの大荒れ・・・。

ポイントまでの道中は大間の漁師になり切っていましたが、ポイントにつけば波もな~し!!

連休とは、いつもこんな感じですが今日もボートダイブで行って来ました~♪

ミナミハコフグyg

ミナミハコフグyg

可愛いミナミハコフグBABY!!

いつでもキスが出来るようにとんがった口をしております(笑)

そういえば、最近うちにも唇を奪いに来るチビが・・・。

隙あらば口を尖がらせてやって来ます・・・。

砂地の根を貸し切り

砂地の根を貸し切り

魚がたっぷり群れるこの根も貸し切りで遊んできました♪

皆で囲むと魚も凝縮してもっと綺麗になってくれます!

根は恋している魚たちでいっぱいです。

クロホシイシモチ

クロホシイシモチ

彼らは恋を終え、子育てに入ったオス!!

猪木のようにアゴが出まくっています。

この猪木になったオスは口の中に卵を入れて育てています。

よくよく見ると・・・・。

クロホシイシモチの発眼卵

クロホシイシモチの発眼卵

口の中には発眼卵がぎっしり♪

もうすぐ子供たちも増えそうです☆

タテジマキンチャクダイyg

タテジマキンチャクダイyg

根には1匹この子も居着いてくれています。

少し大きくなっていますが、うずまき模様はまだまだ幼魚!!

こんなド派手な衣装を身にまとっているくせに正面顔はとぼけた顔してます♪

えっなにか??

問題でも??

っ的な感じですかね??

コノハガニ

コノハガニ

一足早くリオオリンピックをイメージしたのかリオのカーニバルに出れそうな

飾りを頭につけていました!!

ゲストのKさんに教えてもらって見た瞬間にサンバのリズムが頭の中で流れてしまいました。

大仏サンゴ

大仏サンゴ

大仏サンゴで下から迫力あるサンゴを眺めていると向こうの方で現れた人物??

普通のダイバーらしからぬ立ち振る舞い??

フサフサの大仏様

フサフサの大仏様

しっかり見てみるとフサフサの髪の毛をした大仏様でした。

大仏様もダイビングするんですね~~~(笑)

本物にも会えてきっと明日はいいことあるだろうな~!!