奄美大島ダイビング 力尽きるまで!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

*写真提供:Yさんありがとうございま~す。

 昨日の荒れ具合はどこへ??

というようなものすごいいい天気☆

ということで今日はボートで行って来ました~♪

ミステリーサークル

ミステリーサークル

今が旬なミステリーサークルを!!

綺麗なサークルが新たにできていました。

ちょいと中層から♪

いい写真ですね~モデルがいいのかな??(笑)

それにしても綺麗に作りますな!!

チギレユキイロウミウシ

チギレユキイロウミウシ

ゲストさんが見つけてくれたなかなか出会えないチギレユキイロウミウシ。

めちゃくちゃ綺麗でした~♪

この子には今シーズンまた会いたいですな☆

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

この子もゲストさんがゲットしてくれました。

いつも来てくれるゲストさんたち、ガイドばりにいろんなものを見つけて来てくれます。

どちらも引けを取らない美しさですな。

ウミウシカクレエビ乗ってくれないかな~~~♪

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

海藻そっくりのエビちゃん♪

フワーッと現れ、着底したかと思ったら・・・・。

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

彼のお腹に♪

トトロの猫バスのようにそのまま泳ぎ連れ去られてしまいました。

でか過ぎるオオモンカエルアンコウゆっくりと次の停留所の岩へと

泳ぎ去ったのでした(笑)

コブシメ

コブシメ

バトルは毎日繰り広げられています。

ボスは小さなオスたちにはめっぽう強いですが、メスたちにはモテず・・・・。

紳士を貫いています。コブシメの美学なのでしょう(笑)

そんな中、小さなオスたちはボスに蹴散らされる前に交接をと必死にかなり強引に

メスに交接を迫ります。

その強引さに引かれるのか一番でっかいボスよりも交接できているような・・・。

美学を貫いてる場合じゃありませんぜボス!

コブシメ

コブシメ

近くにボスと同じくらいの大きさのメスが力尽きていました。

最後まで力の続くかぎり卵を産んで子供たちに後を託して天寿を全うしたメス!!

受け継ぐために力尽きるまで頑張り続ける姿にものすごく胸を打たれた最後でした。