奄美大島ダイビング 魚界でも胸キュン仕草やってます。

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

リクエストをいただいて外洋へ~~~!!

南風なので、外洋の方が穏やかだったりするのでありまする。

カエルアンコウモドキ

カエルアンコウモドキ

久しぶりに行ったガレ場ではこんな可愛い出会いもありました。

カエルアンコウモドキ顔がでかすぎる・・・・。

このブサイクさがたまりませんな☆

カエルアンコウモドキ

カエルアンコウモドキ

魚界でも胸キュン仕草なのか??流行りの壁ドン!!

イケメン風にやってますけど、短すぎるヒレでやっているところがちょっとカッコよさには無理が・・・。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

ゲストさんが見つけてくれた米粒サイズの可愛らしすぎるキンチャクガニ!!

常にブンブンイソギンチャクを振り回してせわしない奴でした。

あれ??顔に何かついてるっとアップにしてみると??

ヨコエビ

ヨコエビ

ヨコエビらしきものが顔についていました。

もしかするとモシャモシャ食べていたのかもしれませんな。

小さすぎて全く気付かずでした・・・。

カイカムリの仲間

カイカムリの仲間

他にも修行僧のような被り物をしたカイカムリの仲間も♪

薄いベレー帽にも見えますが、この子は割と薄めの被り物がお好みのようです。

ラトレイヨプシス・コルヌタ

ラトレイヨプシス・コルヌタ

ミズヒキガニの仲間!!

必ず何かしょって歩いているのですが、たいがい体より小さい・・・。

隠す気あるのだろうか?

でもそういうの嫌いじゃないぜ☆

ミノカエルウオの卵

ミノカエルウオの卵

先日見たミノカエルウオの卵!!

中の子供たちちょっと大きくなってました。

親はというと、早々に子供を置いて逃げ出してしまいました。

僕らがいなくなるとすぐ戻ってくるんですけどね。

明日もいい出会いがありますように☆