奄美大島ダイビング ホムラハゼですがな☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:南西

気温:28℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

最近南風が強すぎる・・・・。

そろそろ梅雨入りかと思う 天気になってまいりました。

遅めに梅雨入りして早く明けて頂戴!!

イルカも湾内にたくさんいてくれて、一時は船の周りを取り囲まれたのですが、水面に入ったら見れなかった・・・。

残念・・・また狙います☆

今回の強者リピーターさんにホムラハゼをリクエストされて半年ほどやっと紹介することが出来ました!!

粘り勝ちですわい♪

ホムラハゼ

ホムラハゼ

ライトを照らして引っこまないように願いながら♪

じっと見させてくれました!!

このヒレと色、最高にカッコよすぎます。動きはピョコピョコ茶目っ気たっぷりな

動きという可愛らしさとカッコよさを兼ね備えた最強クラスのハゼちゃんです。

また見れますように♪

ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウ

フライングウミウシ!!

中層を小刻みに羽ばたいていました。

羽ばたいても羽ばたいても完全に失速して地面に着陸してましたけど・・・。

彼は鳥にはなれそうにありません(笑)

飛んでる姿はクリオネのようで可愛いですけどね♪

シンデレラウミウシ

シンデレラウミウシ

でかすぎるこの子ばかり見ているような・・・

最近シンデレラさん、奥ゆかしさはなく存在感を主張してきます!!

ガラスの靴を落として、探している王子の前でハイハイ!!私の靴ですと言っているようなものです。

イガグリウミウシ

イガグリウミウシ

ゲストさんからいただいたピンクの入った可愛い子でした。

このウミウシを見ると以前穴の中に入った坊主頭のゲストさんの頭にこの子が乗って

出てきたのを思い出します。

これが本当のイガグリウミウシ♪

セミホウボウ

セミホウボウ

この子、絶対に前を撮らせてくれません。

顔出しNGのようで、前に回ると必ずお尻を向けてきます。

お忍びの芸能人ばりです☆

ルージュミノウミウシ

ルージュミノウミウシ

いつもハマサンゴの根にいてくれます。

細かい気泡が一緒になって綺麗でした。

一眼だったらボケ感がもっと綺麗なのにな~~~♪

ミナミハコフグyg

ミナミハコフグyg

いつも口笛を吹いているミナミハコフグ!!

吉本新喜劇にもこんな人いたな~~♪

チラチラこちらをうかがいながら陽気に音楽を奏でているようです。

メキシクロミス・マリーイ

メキシクロミス・マリーイ

 サイズも可愛い色も綺麗なマリーイちゃん!!

名前も可愛いという素敵なウミウシです。

まだまだウミウシシーズンは終わりそうにございませんな~~♪

 

☆おまけ☆

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

昨日載せ忘れてしまったピグミーシーホース!!

見やすい水深と撮りやすい場所に2匹でいてくれました。

今シーズンこの子たちにお世話になりそうです☆