奄美大島ダイビング 記念ダイブ&お初のお子様ゲット☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:豪雨のち晴れ 風向き:南

気温:27℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は朝から豪雨・・・。

山が見えなくなるほど降っていたのですが、港に着くころには雨もおさまってきて

1本目上がったら晴れてました♪

ゲストさんの強すぎる晴れパワーに感動した一日でした!!

シマウミスズメyg

シマウミスズメyg

いろいろ見つけてくれるリピーターゲストさん!!

今日はこんな可愛い子を見つけてくれました。

シマウミスズメyg、1センチ♪

初めて見たサイズでした!!

この口と可愛い鬼のような角、こんな鬼だったらいつでもウェルカムです♪

可愛らしすぎる・・・☆

ハナオコゼ

ハナオコゼ

1週間ほど前にいたハナオコゼのチビやっぱりいなくなちゃったな~っと思っていたら、

近くのイカ芝に1週前よりも大きな子がいてくれました。

もしかしてでっかくなっちゃった??

色も黒くなってバカンスをしてきたようになってますが、口をパクパクしながら泳ぐ姿もめちゃくちゃ可愛らしかったですよ。

テンジクダイの子どもたちがたくさんついていて食べ物はたっぷりあるので居着いてくれるかもしれません。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

ガレ場では彼も卵を持ってブンブンイソギンチャクを振り回していました。

正面顔はやらしい目と笑顔を振りまいてます。

笑顔の大盤振る舞い!!

接客業が向いているかもしれません(笑)

カノコウロコウミウシ

カノコウロコウミウシ

恐竜のステゴサウルスみたいな背中をしたこのウミウシ!

恐竜と違ってフワッフワの背中ですが、カッコよすぎます♪

毎回うっとりさせられる子ですね。

フウセンミノウミウシ

フウセンミノウミウシ

こちらはスケルトンなミノウミウシ!!

ロングヘアーのようでユラユラ背中が落ち着かない感じでした☆

パンダダルマハゼの卵

パンダダルマハゼの卵

4日前に発眼卵があったパンダダルマハゼは卵が新しくなっていました♪

ハッチアウトしてすぐまた子育てを始めたようです。

子育てラッシュまだまだ続きそうですよ~~~~☆

記念ダイブ

記念ダイブ

そして今日は500ダイブを迎えられたリピーターゲストさん♪

みんなで自撮りで自分も入って撮ったのですが・・・。

下手くそすぎて人は切れるはプレート見えないわで、すみませんでした・・・。

おめでとうございま~す☆

これからもたくさん一緒に海での心震える感動を味わいましょう~♪