奄美大島ダイビング 記録的浅さのピグミーシーホースゲット~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:27℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

今年のゴールデンウィークは去年に続いて梅雨入りせず♪

最高の連休となりました~!!

お越しいただいた皆さんありがとうございました~~☆

最終日の今日はイルカも出てくれて遊んでくれました!!

イルカの群れ

イルカの群れ

船の近くで泳いでくれたそのあとは~~!!

イルカの群れ

イルカの群れ

上手く撮れず、すみません・・・・。

今度は水中で会いたいですな☆

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

今日は驚きの水深にお腹の大きくなったピグミーを見つけました。

なっなんと水深15m!!

あれ??ここ海外でしたっけ??

っと思うくらい浅かったな~撮りやすさも満点☆

長~く居着いてくれますように(祈)

最浅記録かもしれません♪

スミレナガハナダイ婚姻色

スミレナガハナダイ婚姻色

色がめちゃくちゃ綺麗になったスミレナガハナダイ!!

トレードマークのサロンパスも広がって背中にまで到達しております。

個人的に好きなのはヒレの細部が大好きなハナダイですよ~☆

ハナイロウミウシ

ハナイロウミウシ

色使いが可愛いウミウシも♪

ピンクと紫とオレンジと白この着こなし、なかなかマネできません☆

陸上で唯一着こなせているのは志茂田景樹ぐらいですかね??(笑)

テングハギモドキ

テングハギモドキ

壁になっていたテングハギモドキの群れ!!

僕らにも近づいてきてくれるので圧巻でした☆

ニセタカサゴの群れ

ニセタカサゴの群れ

そしてこの子たちの群れも♪

周りが見づらいくらいいてくれて、僕らの周りを行ったり来たり☆

潮を見て入れば大物も期待できそうです!!