奄美大島ダイビング もう臨月です☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:東

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

いつから梅雨入りなのだろう~~~??

っと思わせるくらい良い天気が続いております!!

今年は入りが遅くて明けが早いパタ~ンかな☆

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

今日も浅いピグミーを見に行って来ました~!!

いや~この水深、撮りやすい♪

今日は2匹近くで寄り添ってました!!

撮れておりませんが・・・。

もうすぐ身重のお父さんから産まれそうですよ☆

キンチャクガニ

キンチャクガニ

その下にはフリフリチアガールのキンチャクガニ!!

相変わらずのいやらしさのある目でこちらをうかがいながら振ってくれました。

大好きだな~~~この子♪

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

今日も同じところでいてくれました♪

ちょっとナポレオンチックなゴージャスな帽子をかぶってます。

端っこが地面につきそうなこれまでにないオシャレっぷりです。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

根には魚が増えてきてこの子も魚を狙っていたのか、今日は根の上で構えてました。

魚が捕れず泣いているようにも見えますが・・・(笑)

 

コブシメ

コブシメ

コブシメもまだまだ産卵とバトルをしていました。

ナンバー1のオスはいなくなり、ナンバー2のオスがボスの座についていました。

人になれたのか僕らの目の前20センチくらいのところを僕らを気にすることなく行ったり来たり、

この近さです♪

もう少し楽しめそうですね☆