奄美大島ダイビング ウミウシざっくざく&2年越しのエビ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:東

気温:28℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

まさにダイビング日和の太陽と静かな風!!

まだまだ梅雨入りしそうにありません(笑)

ウミウシがたくさんいてくれました♪

フジムスメウミウシ

フジムスメウミウシ

極小サイズのこのウミウシ5mmくらいですが、大きくなってもこれくらい・・・。

もう少し大きかったら探しやすいのにな~~!!

でもめちゃくちゃ可愛いウミウシです♪

レンゲウミウシ

レンゲウミウシ

久しぶりのレンゲウミウシ!!

なかなか出てきてくれませんが、今日はこの子の側にもう一匹いてくれました。

相変わらずのパンクロッカーです。

テンセンウロコウミウシ

テンセンウロコウミウシ

ステゴサウルスのようなウロコウミウシの仲間!!

うねりに合わせてヒラヒラ動く背中が今日は大変そうでした♪

アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

見た瞬間に綺麗な色で虜にされるエレガントなウミウシ!

どんなところでも映えます☆

ムラサキの海綿でも、赤のカイメンでも、イケメンがどんな服でも似合うかのように

この子もなんでも似合います。

羨ましいどすな~♪

オリヅルエビ

オリヅルエビ

2年越しのレアなエビちゃんにも出会えましたよ。

ちょっとこの子は色が地味ちゃんですが、足がちょっと変わっていて

細かい前足を広げてプランクトンなどを捕まえて食べるというなかなか

おもしろい捕食の仕方をします。

ただ、なかなか見つからないのでお久しぶりの対面でした♪

長く居着いてくれるといいですな~~☆

コブシガニの仲間

コブシガニの仲間

カニ界で可愛いらしさはトップクラスのこのカニ!!

めちゃくちゃマッチョな体にこのゴマ粒のような目、反則です。

この子たちを見るとうっとりしてしまいますね。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

逆にこの子は悪すぎる・・・。

可愛い仕草にやらし過ぎる目。

このギャップはなかなか嫌われる感じですが(笑)

僕はこのギャップ嫌いじゃないんですよね~~♪