奄美大島ダイビング 子供たちが可愛らしすぎる♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:28℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

明日から天気が悪くなる予報・・・。

いよいよ梅雨入りですな。

本日のゲストさん、ギリギリ梅雨入りを免れてピーカンの天気の中のダイビングとなりました~!!

持ってますね~~~♪

スミレナガハナダイ婚姻色

スミレナガハナダイ婚姻色

今日はみんな素敵な感じで本気の婚姻色を出していました♪

ヒレも真っ赤にサロンパスもがっつり背中に繋がっています!!

本気ってやっぱ美しすぎます☆

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

イギリスの近衛兵のような帽子をかぶったユキンコちゃん♪

可愛らしすぎます。

全然近衛兵らしからず、どんくさい歩きっぷりですが・・・。

フリソデエビ

フリソデエビ

1センチもないフリソデちゃんも♪

まだ半透明で自慢の振袖なハサミも可愛いサイズ!!

この時期はやっぱり子供がめちゃくちゃ可愛いですね。

オニダルマオコゼ

オニダルマオコゼ

間にこんなホラーな顔のオニダルマもはさみつつ、あまりに怖い顔だったので

2枚貝でキティーちゃん風にしてちょっと可愛くしてあげました♪

ブサカワオコゼです☆

ハナミノカサゴyg

ハナミノカサゴy

今日は春らしくこんな可愛い幼魚にも会えました!

ハナミノカサゴの幼魚透明な羽根を広げて飛んでいるかのような赤ちゃん♪

もう少しこの姿でいてほしいですね。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

キンチャクガニはお腹にイクラのような卵をギッシリ抱えていました。

歩くたびにお腹の卵が地面を擦れているような気がするのは僕だけなのか?

割と卵の時からスパルタ教育です。

ラベンダーウミウシ

ラベンダーウミウシ

こちらも可愛い1センチサイズのウミウシのペア!!

ちょっと間に入ってやりたくなるくらい2匹の世界でした。

 

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

15mのピグミーは健在!!

すくすくとお腹が大きくなっています。

撮りやすいのでこんな感じでたくさん撮れるのですが、

カメラの結露で曇ってちょっとエロティックな写真になっちゃった・・・。

周りピンクだし・・・。

嫌いじゃございませんが(笑)