奄美大島ダイビング 満員御礼~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れのち雨 風向き:南西

気温:32℃ 水温:27℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はスピーシーズには珍しく満員御礼~!!

いつになく船の上がにぎわっていました~☆

満員御礼スピーシーズ号

満員御礼スピーシーズ号

暑い太陽の中、風を感じてスピーシーズ号も快調~!!

あっしっかり顔半分になっている方も(笑)

2チームに分かれてのご案内♪

アクシーみなさん

アクシーみなさん

自分は横浜のダイビングスクールアクシーさんをガイドさせていただきました~♪

外洋も行きたかったのですが、波があって断念・・・。

湾内でたっぷりロングダイブを楽しんでいただきました!!

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

僕らの周りを泳いでくれたでっかいオオモンカエルアンコウ!!

タプタプのお腹で重そうに下手くそ感たっぷりの泳ぎっぷりを披露!

泳いでいてもブサカワイイ感じは変わりません(笑)

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

ペアになっていたピグミーシードラゴン!!

こんな見つけづらい子たちがこの広い海でどうやって出会うのだろう??

本当に不思議になります!!

お腹が大きくなっていたので愛の結晶が宿っているかもしれません♪

ハタタテダイ

ハタタテダイ

イカシバにロンリーになったハタタテダイyg!

毎年イカシバに数匹居着くのですが、サイズが可愛らしくてついつい目で追ってしまいます。

兄弟が旅立ってしまったのでこの子だけでも長く居てほしいですな。

水中でドンパチ

水中でドンパチ

最後は水中大運動会も開催!!

トーテムポールや宇宙体験、水中フラッグもやっちゃいました♪

そして最後は水中でドンパチ!!

東映の極道ものを見ているようでした(笑)

チャラリ~♪チャラチャラチャラ~♪チャラリ~♪

あっこれ必殺仕事人のテーマソングでした・・・(笑)

皆さんご参加ありがとうございました!!

また奄美の海で会いましょう~☆