奄美ダイビング 2016年潜り納め!!

奄美ダイビング 本日のデータ

天気:曇り時々晴れ 風向き:北

気温:20℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Hさんありがとうございま~す!

2016年の潜り納めダイブとなった今日!!

ゲストさんとマンツーマンでじっくり3ダイブ潜り納めてきました~☆

クダゴンベ

クダゴンベ

長~く居着いてくれているクダゴンベ!!

今日もいつもの定位置でいてくれました☆

4個体いるはずなのですが、いつものストーカー君が不在・・・。

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

ストーカー君の定位置に代わりにいたのはでっかいオオモンカエルアンコウ・・・。

もしや2016年の最後の晩餐に・・・・。

祈りましょう無事なことを☆

もう姿は張り込みをするベテラン刑事さながらです。

カクレクマノミ

カクレクマノミ

まだ白いイソギンチャクで撮らせてくれるカクレクマノミ!!

あくびシーンをバッチリ抑えてくれました~☆

自分も撮りたい・・・・。

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ

ラベンダー畑のカンザシヤドカリも可愛く撮ってくれました☆

少女漫画のような目が夢を語られたら応援になんでも買ってあげたくなりそうです。

ハマクマノミyg

ハマクマノミyg

ハマクマノミの子どもも白化したイソギンチャクに住んでいて可愛く撮れます☆

うっすらピンク色になったイソギンチャクの先っちょもめちゃくちゃ綺麗!!

2017年も楽しめそうです☆

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

最後は極小サイズのフィコカリスちゃんに会えました!!

相変わらずエビに見えないエビちゃんです☆

2016年いつのまにやらもう最後の日を迎えるくらいあっという間に過ぎた1年になりました。

本当に笑顔になれる出会いが陸も海も多く、自分にとってとても充実した1年にすることが出来ました。

色々あった1年でしたが、来年もまた奄美の海を楽しんでもらえるゲストさんを増やせるように力いっぱいご案内したいと思います。

2017年もダイブスピーシーズ奄美をよろしくお願いします。

それではみなさん良い年を~~~!!

Hさん明日も2017年の幕開けな海を楽しみましょう~~☆