奄美ダイビング 2017年2日目は外洋~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北

気温:21℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Hさん今日もありがとうございまする☆

元旦のブログを上げたと思っていたら下書きになっており、上げれたのは2日の夕方・・・。どうも元旦から色々やらかしております(笑)

ということで今日は外洋にも行けるくらい穏やかな海だったので、外洋へと繰り出してきました!!

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

今年は長めに居着いております♪可愛く撮ってくれました!!

17mのピグミーシーホース、めちゃくちゃ撮りやすいので外洋に出れたときにはぜひ見たい子です。お腹パンパンだったのでもうすぐNewYearBabyが誕生しそうです。

イボヤギミノウミウシ

イボヤギミノウミウシ

イボヤギの触手のようなこのウミウシも正月早々イチャイチャしてました☆

そんなイチャついている様子を週刊文春なみにパパラッチ!!

芸能人だったらスクープものですな♪

キベリアカイロウミウシ

キベリアカイロウミウシ

ゲストさんが見つけていたキベリアカイロウミウシ♪

色が濃くて違う種類の子だと思っていました!!

ウミウシもたくさんつきだしましたよ~~~~!!

キヌゲ&マルミコラボ

キヌゲ&マルミコラボ

久しぶりのテツコトーテムポール!!

キヌゲカムリとマルミカイカムリモドキでコラボしてもらいました☆

ルージュミノウミウシ

ルージュミノウミウシ

ルージュと泡がめちゃくちゃお綺麗♪

よく見ると小さな気泡には無数のルージュが写ってます☆

気泡とウミウシの新たな写し方発見~!!

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ

最後はカンザシヤドカリ♪

いつもは少女漫画なヤドカリの目に注目してしまいますが、

この子はちょっと違うところが気になる・・・。

よーくみると口笛吹いている陽気なヤドカリに見えます(笑)

新年でご機嫌なカンザシでした!!

Hさんありがとうございました~♪