奄美ダイビング 新たな場所で新たなミステリーサークル発見!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/18 小潮

天気:曇り 風向き:南西

気温:25℃ 水温:22℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:Tシャツ&短パン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はサークルご希望のゲストさん!!

カメラの調子が悪くて写真が撮れなかったのですが・・・・。

もう反対の小潮まわりなのにアマミホシゾラフグはまだ卵を守っておりました。

明後日まで守っていそうな感じ・・・・・。

今年はずっとこんな感じで例年より数日遅めなのかもしれません。

もう新しいサークルを作っていないといけないんですけどね・・・・。

もしかすると卵を守りつつ合間に新たなサークルを作っていたりして??

こちらは前日に調査に行った時の新たな場所で見つけたミステリーサークル!!

ポイントとして使っていないところなので、ここも新たなポイントになるかもしれません☆

調査しなければ楽しみ楽しみ♪

このサークルもまだ卵がありましたよ~☆

ハゼを居着かせようと仕掛けた瓶の中には目的とは違うハゼが入っておりました(笑)

シライトベンケイハゼ!!

ペアで瓶の上側には透明な卵も♪

ちょっと黒い点が出てきたくらいの卵たち!!

親は卵に寄り添ってしっかり守っていました。

ある程度深めのハゼなので目的のハゼではありませんでしたが、この子もうれしい☆

スリバチカイメンに乗ったウミショウブハゼの仲間!!

ある程度大きく成長したスリバチカイメンだったので、また新たな生物が発見できるかもしれません☆

パンクなマッチョポーズでキメたコンペイトウコブシガニ!!

マッチョなこのポーズとは裏腹にめちゃくちゃかわいい円らな瞳をしております♪

可愛らしすぎる☆