奄美ダイビング 3割完成のサークル

奄美ダイビング 本日のデータ

6/3 小潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:30℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は仲良くさせてもらっている先輩に誘ってもらって3名で新たなサークル探しに行ってきました。

前回のサークルあたりから捜索開始!!

そこから北に進路を取りながら進んだのですがサークルがない・・・・。

窒素の関係でタイムアップ!!

船で窒素抜きをしていると同じタイミングで調査に来ていたショップの若きエースストライカーがありましたよ~♪っと教えてくれました☆

 

3割ほどの完成度!!

まだ外側の筋を作成中です♪

あと3日くらいかかるかもしれませんね!!

 

こちらは先日のダイビングでのホシカゲアゴアマダイ!!

この近くに新たにもう一個体いるかもしれない巣穴を発見☆

もしかすると2ペアいるかもしれませんね。

 

深場でしかみられないフカミスズメダイ!!

この子は比較的浅くて、20mくらいに居着いてくれている幼魚☆

ヒレの黄色や青、細部に入る水色と白色も素敵なスズメダイです♪

長く居着ていくれることを祈ろう~☆

 

おみ足についた紫色の斑点がお美しいイソカクレエビspもペアで居着いてくれています☆

サンゴもきれいなので、写真映えも良き感じです☆

 

お久しぶりのトガリモエビspも居てくれました。

今年はなんだか少な目・・・・・。

これから増えてくれることを祈って探しま~す☆