奄美ダイビング 夏らしくなってきました☆

奄美ダイビング 本日のデータ

6/9 大潮

天気:曇り 風向き:南東

気温:28℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日はリピーターのゲストさんたちと一緒に行ってきました~☆

昨日から潜っているのですが、カメラの電池切れで画像がなく、本日からのブログアップ!!

2年ぶりのダイビングなゲストさん、

『曇り止めちゃんとしたのに入ってすぐ曇っちゃって~』

っというので

『どの曇り止め使ったんですか?』

と聞いたところ

『これ~』

っと指さしたのが船に置いていたアルコールでした☆

『それ消毒用のアルコールです(笑)』

っと皆で大爆笑♪

このご時世間違いでもない気もしますが、プラスで曇り止めも必要ですね☆

いつも楽しい気持ちにさせてくれるゲストさんです!!

そして今回はサークルの主狙い!!

よくこの時期に来てもらっているのですが、なかなか主のアマミホシゾラフグには出会えてなく・・・・。

本日は祈りながらサークルへ♪

少しサークルの側で待っていると、どこからともなくやってきてくれました。

ただ、とてもシャイな個体で前回見ていた子とは僕らへのアグレッシブ度が全然違います。

そっと観察を続けると僕らを気にしつつも卵のお世話をしっかりしてくれてました☆

 

今日のゲストさんは卵も大好き♪

卵があると立ち止まてパチリ☆

きっといい写真が撮れているはず☆

いなくなったかな~と思っていたユリタツノコ!!

ちょっとサイズアップしてペラペラの体をフワフワさせて壁を移動してました☆

前回このポイントで見つけたピグミーシードラゴンは本日も健在♪

お腹がおおきくなっているので、食べすぎでなければお子様が入っているかもしれません☆

 

砂地の根はテンジクダイの子どもたちが、わんさか増えてくれています♪

向こうが見づらくなるくらい☆

夏に突入な感じです!!

風向きも南東が続く感じなので、この風向きは梅雨明けですな☆